1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成22年
  4. 平成22年11月
  5. 11月2日 できたよ!さつまいも ―子育て支援センター 親子教室―

まちの話題

11月2日 できたよ!さつまいも ―子育て支援センター 親子教室―

子育て支援センターでは、お母さん方の交流の場作りとしてさまざまな親子教室を行っています。
6月24日に玉造中学校前の畑をお借りして植えたさつまいも苗がすくすくと生長し、収穫の時期を迎えました。
今回、「親子芋掘り大作戦」と題し、親子で50組約100人という多くの方に参加をいただき、たくさんのサツマイモを掘りました。


さつまいも掘り風景   親子でサツマイモ
 今日は、快晴!絶好の芋掘り日和。                お母さんと一緒にサツマイモ掘り
 前日までの悪天候にもかかわらず、                「よいしょっと!」(^_^)
 畑は乾いていました。

お父さんも一緒に   大きなサツマイモが掘れました
  お父さんも一緒に参加しました。                                          とっても大きなサツマイモが掘れました。(^o^)

 

全員で記念撮影
 今回の親子教室には、1歳から4歳までのお子さんとその保護者、50組約100人の方々に参加いただきました。
 たくさんのサツマイモを前にしてみんなで記念撮影(*^_^*)

11月18日(木)に、北浦保健センターでさつまいもクッキングが開催されます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2010年11月9日
スマートフォン用ページで見る