1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成22年
  4. 平成22年11月
  5. 11月7日 行方の魅力を味わう-第4回なめがたあきんど祭-

まちの話題

11月7日 行方の魅力を味わう-第4回なめがたあきんど祭-

 11月6日と7日の2日間、麻生運動場において第4回なめがたあきんど祭が開催されました。
 2日間とも好天に恵まれ、各種展示販売、アトラクション、歌謡ショー、模擬上棟式など、盛りだくさんの
内容で、会場には大勢の来場者が詰めかけました。
 6日には、行方市畜産まつり&秋の収穫祭も同時開催され、行方市産の農畜水産物で作った料理が
無料で振る舞われました。


 展示即売会   展示即売会
 展示販売の各店舗にはお目当ての商品を目指し、大勢の人集りが・・・

 

 行方小学校児童餅米販売の実演 
 行方小学校の児童が自分たちで収穫した餅米の販売実演を行いました。

 

 1日赤十字
  1日赤十字のコーナーでは、災害時の非常用米などが配られました。

 

 環境保全・水質キャンペーン
  環境保全行方市民会議の皆さんが、環境保全と水質浄化を呼びかけました。

 

  「鹿行の水」無料配布
  「安心・安全な飲料水を飲もう」をスローガンに行方市水道課が鹿行の水を無料配布しました。

 

 焼き肉無料配布 豚汁無料配布 行方産の料理を試食する来場者
行方市畜産組合が焼肉や豚汁を無料で提供しました。また、宮崎県口蹄疫被害に対する義援金を来場者に募りました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2010年11月22日
スマートフォン用ページで見る