<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 教育委員会
  4. 各種計画・方針
  5. 行方市国際教育推進計画(令和3年度〜令和7年度)

行方市国際教育推進計画(令和3年度〜令和7年度)

本市では、このほど「行方市国際教育推進計画」を策定いたしました。個人が相互理解に基づく多分化共生という視点を持ち、国家の枠組みを超えた国際社会の一員として自己を確立し、発信を行い、主体的に行動できる人材を育成するため、外国の学校との交流やALTを活用した事業を実施することで、異文化を知り、受け入れ、国際社会で主体的に行動するために必要と考えられる態度・能力の涵養に取り組みます。

詳細につきましては、下記ファイル「行方市国際教育推進計画」をご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る