1. ホーム
  2. 市長の部屋>
  3. 市長フォト日記>
  4. 平成31年・令和元年>
  5. 令和元年6月の市長フォト日記

市長の部屋

令和元年6月の市長フォト日記

6月8日() 家族で大豆を育てよう !inなめがた (農業振興センター)

 

R1家族で大豆を育てよう!inなめがた(3)R1家族で大豆を育てよう!inなめがた(2)


今年で6回目となる「家族で大豆を育てよう !inなめがた」が開催されました。
この事業は、包括連携協定を結んでいる大塚製薬株式会社、地元企業の株式会社セイミヤ、本市の3者共催により、大豆の苗植えや収穫などを体験し、食と農への理解を深めることを目的に実施しています。
今回は、大豆の勉強をした後に、大豆の苗植えやじゃがいもの収穫などを行いました。

 

6月30日() 「ファミリー Join デイ」(カシマサッカースタジアム)

 ファミリーjoinデイ(2)6月30日ファミリーjoinデイ(1)

カシマサッカースタジアムにて、ファミリーJoinデイが実施されました。
イベントでは、ホームタウン5市の特産品が配布され、行方市は四葉(スーヨー)きゅうりを配布し、四葉と鹿島アントラーズの四冠をかけて、勝利を願いました。
行方市はこれからも、ホームタウンとして、鹿島アントラーズを応援していきます。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 政策秘書グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る