1. ホーム
  2. 市長の部屋>
  3. 市長フォト日記>
  4. 平成31年・令和元年>
  5. 令和元年7月の市長フォト日記

市長の部屋

令和元年7月の市長フォト日記

7月6日()  第69回“社会を明るくする運動”街頭キャンペーン (ショッピングプラザ ラ・ラ・ルー)

社会を明るくする運動69

第69回“社会を明るくする運動”麻生地区推進委員会の主催で、当該運動街頭キャンペーンが開催されました。
犯罪や非行のない、明るい社会を築くために、地域全体で取り組んでいきます。

 

7月13日() 14日() なめがたトマティーナ (霞ヶ浦ふれあいランド)

トマティーナ(1)トマティーナ(2)

霞ヶ浦ふれあいランドにて行方市のトマト祭り(トマティーナ)が行われました。
様々な品種のトマトの食べ比べや、トマト早食い大会が行われ、大いに盛り上がりました。
行方市は野菜大国であり、年間60品目以上の農産物が生産されています。今回の主役「トマト」もその1つです。
今後もこのように行方市の特産品を知ってもらう機会を作り、市全体を活性化していきたいと思います。

 

7月20日() 炬火リレー (北浦庁舎~白帆の湯)

炬火リレー(1)炬火リレー(2)

いきいき茨城ゆめ国体2019の行方市炬火イベントとして、炬火リレーを行いました。
市内小中学校7校の子供たちが、マイギリで起こした火を集め、行方市の炬火を作り、その火をトーチに灯して、市内のコースを走ります。
炬火の名前である、「行方の 未来輝く 希望の火」にふさわしい、力強い走りでした。
国体までの日数もあとわずかです。行方市も茨城県の市町村の一つとして、地方スポーツの振興と地方文化の発展に尽力していきます。

 

7月31日(水)中学生海外派遣研修事業出発式(北浦庁舎)

R1中学生海外派遣研修事業出発式(1)R1中学生海外派遣研修事業出発式(2)

行方市中学生海外派遣研修事業の出発式を開催しました。
市内の中学生17名をオーストラリアのメルボルンへ派遣します。
研修生は、7月31日~8月8日までの9日間の行程で、訪問校の授業参加やホームステイ等を通じて、言語や文化を学びます。
出発式では、研修生の代表者がオーストラリア出発にあたっての決意発表をしました。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 政策秘書グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る