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まちづくり

移動市役所

目的

「笑顔で住み続けたいまち、行方」の実現に向け、行政手続きや各種相談などを若者から高齢者まで、誰もが身近に受けられる環境を構築します。

移動市役所とは

市役所まで行くことが困難な方や家族の送迎など他者のサポートが必要な方が、市役所庁舎まで行かずに「移動市役所」の車両内で、各種証明書発行やお悩みごと相談などができる移動型行政サービスです。「移動市役所」は車両内で市職員と対面で相談ができるほか、車両と市役所庁舎をオンラインで接続し、業務の担当部署に直接相談(要事前予約)することも可能です。

移動市役所写真1  移動市役所2

実施日時・場所 ※祝日を除く

 (毎週)水曜日 午前10時00分から11時30分まで セイミヤモール麻生店

               木曜日 午前10時00分から11時30分まで なめがた地域医療センター

                            午後1時30分から3時00分まで ベイシア玉造店 

移動市役所でできること

(1)マイナンバーカードの申請  
(2)各種証明書の発行 (1通200円)
 ・住民票の写し ・印鑑登録証明書 ・課税証明書
 ・非課税証明書 ・所得証明書 ・所得証明書(児童手当用)
(3)行政手続きに関する相談
(4)マイナンバーカードと保険証の紐付け 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

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