1. ホーム
  2. 教育>
  3. 生涯学習>
  4. 図書館>
  5. 図書館概要

教育

図書館概要

読書は、想像力や発想力を豊かにし、いろいろな知識を身につけることもでき、脳の活性化にもいいようです。

行方市立図書館は、市内にお住まいの方や、通勤通学をされている方ならどなたでも利用することができます。図書館を知って、暮らしの中に図書館を・・・・ 

北浦公民館図書室、麻生公民館図書室の資料についても、ネットワーク化により相互貸借が可能になりましたのでどうぞご利用ください。

 

火~金
午前9時30分~午後6時30分     
 土・日・祝日
午前9時30分~午後5時

 図書館外観 

毎週月曜日(祝日の場合は開館)、毎月最終金曜日、年末年始                               
図書整理期間(年1回)

図書や雑誌、CD・DVDなどの貸出を行っています。図書館の資料を借りるには、利用カードが必要です。はじめて本を借りるときは図書館または公民館図書室の窓口で登録が必要です。「図書館利用カード」は各公民館図書室でも使用することができます。

貸出は1人10点 2週間借りることができます。また、施設やグループへの団体貸し出しも行っていますのでご利用ください。

 

館内ようこそ図書館へ

キッズコーナー (1階学習室です。パソコンも2台あります。)

館内1 (新刊案内や毎月のテーマ展示のコーナーもあります。) 

館内2 (1階キッズコーナーは夏バージョンに・・・畳を敷いて涼しげになりました。)

2階  (2階キッズコーナー お子様との読み聞かせなどにご利用ください)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 図書館です。

〒311-3511 行方市玉造乙1175

電話番号:0299-55-1495 ファックス番号:0299-55-3452

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る