1. ホーム
  2. 生活>
  3. 休日の窓口業務>
  4. 休日窓口開設日について

生活

休日窓口開設日について

・毎月第2・第4日曜日
詳しくはこちらをご覧ください。

・場所 麻生庁舎

・開設時間 8時30分から12時00分

業務内容
  • 戸籍届の受領
  • 戸籍謄本・抄本等
  • 住民票の写し等
  • 印鑑登録証明書
  • 税証明等
  • パスポートの交付(要予約)
  • マイナンバーカード関連手続き(要予約)
  • その他

※詳細につきましては、「休日の窓口業務を閲覧してください。

 

  • 閉庁日の戸籍届については各庁舎の日直(シルバー人材センター)がお預かりいたします。死亡届に伴う埋火葬許可証の申請(許可)については、原則開庁時間内に届出をお願いします。お急ぎの際は対応いたしますが、お時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。
  • 平成29年12月からマイナンバーカードを利用して最寄りのコンビニエンスストアで住民票の写し・印鑑登録証明書・課税証明書・非課税証明書、所得証明書、所得証明書(児童手当用)が取得できるコンビニ交付サービスを開始しております。利用時間は6時30分から23時00分までとなります。(年末年始を除く)

 

問い合わせ先

総合窓口課(玉造庁舎) 0299-55-0111

麻生総合窓口室(麻生庁舎) 0299-72-0811

北浦総合窓口室(北浦庁舎) 0291-35-2111

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る