1. トップページ>
  2. 行方市キッズページ
  3. しやくしょのしごと
  4. 玉造(たまつくり)庁舎(ちょうしゃ)

しやくしょのしごと

玉造(たまつくり)庁舎(ちょうしゃ)

保健(ほけん)福祉部(ふくしぶ)

みんながわるい病気(びょうき)にかからないように、予防(よぼう)注射(ちゅうしゃ)や健康(けんこう)診断(しんだん)をしたり、お年(とし)よりや体(からだ)の不自由(ふじゆう)な人(ひと)が安心(あんしん)してくらすための仕事(しごと)をしています。

建設部(けんせつぶ)

みんなが暮(く)らしやすいまちをつくるため、道路(どうろ)や橋(はし)、市営(しえい)住宅(じゅうたく)などをつくったり、なおしたりしています。

議会(ぎかい)事務局(じむきょく)

選挙(せんきょ)でえらばれたみんなの代表(だいひょう)が、よいまちにするための話(はな)し合(あ)(あ)いをいつでもできるように、いろいろな準備(じゅんび)をしています。

水道課(すいどうか)

きれいな水(みず)がいつでも水道(すいどう)からでるように、水質(すいしつ)や地面(じめん)の下の水道管(すいどうかん)がこわれていないかを毎日(まいにち)チェックしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2014年12月25日
スマートフォン用ページで見る