1. トップページ>
  2. 行方市キッズページ
  3. しやくしょのしごと
  4. 行方市役所(なめがたしやくしょ)のしごと

しやくしょのしごと

行方市役所(なめがたしやくしょ)のしごと

『行方市役所(なめがたしやくしょ)のしごと』の画像 みなさんのまわりには、市(し)役所(やくしょ)や学校(がっこう)、運動場(うんどうじょう)、美化(びか)センターなど、いろいろな公共(こうきょう)施設(しせつ)があります。これらの施設は、市内で生活する市民のみなさんのために市役所がつくったものです。

 市役所は、市民のおさめるお金(税金(ぜいきん))で、市民のみなさんのための仕事をするところです。

 合併(がっぺい)により行方市(なめがたし)ができて、市役所の仕事がこれまでより仕事(しごと)がむだなく、うまくいくように、そして、市民のみなさんへのサービスがよくなるように、がんばっています。

 市役所は、いろいろな仕事があり、ひとりで全部の仕事をすることができないので、8つの部や室にわかれて仕事をしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2014年12月25日
スマートフォン用ページで見る