○令和4年6月に支給する期末手当に関する特例措置に関する規則

令和4年5月31日

規則第18号

(趣旨)

第1条 この規則は,行方市職員の給与に関する条例及び行方市一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する条例の一部を改正する条例(令和4年行方市条例第11号。以下「改正条例」という。)附則第2条及び第3条の規定に基づき,令和4年6月に支給する期末手当に関する特例措置に関し必要な事項を定めるものとする。

(令和3年12月に行方市企業職員の給与の種類及び基準に関する条例その他の条例の規定に基づき期末手当を支給された者についての特例)

第2条 改正条例附則第2条第2項の規則で定める条例は,次に掲げる条例とする。

2 改正条例附則第2条第2項の規定により読み替えて適用する同条第1項の規則で定める者は,前項各号に掲げる条例の適用を受ける者とする。

3 改正条例附則第2条第2項の規定により読み替えて適用する同条第1項の規則で定める額は,第1項各号に掲げる条例等の改正条例附則第2条第1項の規定に相当する規定の例による同項に規定する調整額に相当する額とする。

(端数計算)

第3条 改正条例附則第2条第1項に規定する基準額又は調整額に1円未満の端数を生じたときは,これを切り捨てるものとする。

(雑則)

第4条 この規則に定めるもののほか,令和4年6月に支給する期末手当に関する特例措置の実施に関し必要な事項は,市長が定める。

この規則は,公布の日から施行する。

令和4年6月に支給する期末手当に関する特例措置に関する規則

令和4年5月31日 規則第18号

(令和4年5月31日施行)