1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 令和5年>
  4. わくわく日本語クラブ:おしゃべりサロンを開催しました

まちの話題

わくわく日本語クラブ:おしゃべりサロンを開催しました

地域日本人との交流

【日時】 令和5年11月4日(土) 午後1時30分 から 午後3時 まで
【場所】 行方市役所北浦庁舎 2階 第1会議室
【講師】 茨城県国際交流協会 羽鳥 愛 様
【内容】 日本語で自己紹介,アイスブレイクトーク(15分)
    自己紹介カードの作成(30分)
    母国語で自己紹介(15分)
    おりがみ体験 簡易ゴミ箱作成(15分)
【人数】 22名

 初めて職場以外の日本人と交流する機会だった様子で、終始楽しそうにコミュニケーションをとっている様子でした。参加した外国人も初めてボランティアに参加した日本人とっても、お互いに交流も深まり思い出に残る1日となりました。

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3
サンプル画像4
 
 

Facebookページのご案内

次回活動のご案内や実施した活動の様子をFacebookページにて配信しております。
興味のある方はぜひフォローをお願いいたします。

「ワクワク日本語クラブ」Facebookページはこちら

 

日本語支援ボランティアを募集しています

行方市や近隣にお住まいの外国人の方に日本語を教える活動を行うため、日本語支援ボランティアを募集しています!
~こんな方、大歓迎です~
 ・国際交流に興味のある方
 ・外国人への日本語支援に関心のある方
LINEグループにて随時、情報を発信しますので、ご興味のある方は、ぜひご登録ください。
LINEグループへのご登録はこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業推進課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る