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いばらき電子申請・届出サービスについて

いばらき電子申請・届出サービスについて

電子申請とは

インターネットを利用して申請や届出を受付するサービスです。
これまでのように市役所の窓口へ行かなくても、自宅や職場にいながら24時間365日いつでも手続きを行うことができます。

いばらき電子申請・届出サービス

行方市では、茨城県や県内市町村との共同開発により運用を開始した「いばらき電子申請・届出サービス」をご利用いただけます。

 

ご利用はこちらから ⇒ いばらき電子申請・届出サービス【行方市】

 
 

※受付は原則として24時間365日可能ですが、手続審査などの事務処理については勤務時間内に行いますので、審査完了のメールをご確認いただいてから各窓口、または郵送での交付となります。お急ぎの場合は、直接窓口での申請・届出をお願いします。

電子申請・届出サービスを利用するために必要なもの

  • インターネットに接続できるパソコン
  • 推奨するOS・ブラウザ(いばらき電子申請届出サービスホームページ
  • 電子証明を必要とする手続きの場合(※現在、準備中です。)
    マイナンバーカード(公的個人認証サービスによる電子証明を受けたもの)
    ICカードリーダー(マイナンバーカードを読み込むためのものです。)

システムに関する問い合わせ

〇いばらき電子申請・届出サービスヘルプデスク  電話番号 0120-464-119
   受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日、および年末年始を除く)9時00分~17時00分

※手続によっては、事前に利用者登録が必要です。ただし、茨城県および県内他市町村の手続きにより、既に登録され、ID・パスワードを取得されている方は、事前登録は不要です。サービス利用におけるソフトウェアやパソコン操作などで困った方もこちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは資産経営課 DX推進室です。

麻生庁舎 別棟 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811 ファックス番号:0299-72-2174

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