1. トップページ
  2. 産業・事業者向け
  3. 農業
  4. 農地中間管理機構(農地の貸し借りお任せ下さい!)

産業・事業者向け

農地中間管理機構(農地の貸し借りお任せ下さい!)

 

農地中間管理機構による農用地等の貸付希望者の公募について

 

農地中間管理機構(公益社団法人茨城県農林振興公社)では、皆様の農地を機構が随時お借りいたしまして、公募で募集した担い手の方に対し、機構が農地を転貸いたします。貸借の手続きの流れや、公募に応募いただいている担い手農家の方につきましては、下部の茨城県農林振興公社のリンクからご確認下さい。。

 

 

 

農地中間管理機構による農用地等の借受希望者の公募について

担い手への農地の集積・集約化を図るため、農地中間管理機構として平成26年4月1日に指定を受けた
(公社)茨城県農林振興公社が、農地中間管理事業の推進に関する法律第17条の規定に基づき、下記
のとおり農用地等の借受希望者の公募を開始致します。

  今後、規模を縮小する農家などから農地を借受け、借受希望者への橋渡しを行い、農地を貸し付けて、
農地の集約を図ってまいります。

 

詳細事項申込み、パンフレット等は以下に掲載しております。
茨城県農林振興公社URL↓

茨城県農林振興公社


→農地を貸したい、借りたい<農地中間管理機構>をクリック→ページ下へスクロール→借受希望申込書及び、取り下げ書についてはこちら(PDF)をクリック→(すると農用地等の借受希望申込書のダウンロードが始まります)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課 農業政策グループです。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年5月21日
スマートフォン用ページで見る