1. ホーム
  2. 生活>
  3. 介護・福祉>
  4. 高齢福祉>
  5. 高齢者買い物支援事業について

生活

高齢者買い物支援事業について

買い物が困難な状況に置かれている高齢者等の生活をささえるため、対象者に宅配サービスにかかる宅配手数料の一部を助成し、負担軽減を図るとともに、業者による見守りを行う事業です。

 

助成を受けられる条件

行方市に住所を有するもので以下の3点に当てはまるもの

(1)独居または夫婦ふたり等、世帯が全員75歳以上

(2)同一敷地内に子ども世帯等が居住していない

(3)以上の2点を踏まえて行方市が条件に合致すると認めた方

 

助成内容

宅配手数料88円/週を月2回まで助成

 

お申込先

いばらきコープ

0120-043-502 (コープデリお申込受付センター

ご利用には、いばらきコープへの加入が必要となります。

 

助成に関するお問い合わせ先

介護福祉課高齢福祉グループ

0299-55-0111

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護福祉課です。

行方市役所 玉造庁舎 1階 〒311-3512 行方市玉造甲404

電話番号:0299-55-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る