市政

実施状況

 
策定結果案件パブリックコメントを実施し、策定した結果の案件です。
■種別
計画
■名称
行方市公共施設等個別施設計画、行方市公営住宅長寿命化計画
■公表日
令和3年4月
■内容
 この案件につきましては、策定を完了しました。
 内容は、関連書類をご覧ください。

〇 趣旨
 本市は、約160施設・約13万屬慮共施設を保有していますが、多くの施設において老朽化対策が大きな課題となっております。
 また、公営住宅については、建設から古いもので約40年が経過し、施設の長寿命化のみでなくバリアフリー化等について、併せて対応していくことが求められています。
 本計画については、このような課題の解決に向け、本市が保有する公共施設の、施設ごとの中長期的な修繕・長寿命化に係るスケジュールを明確化し、財政負担の軽減・平準化を図りつつ、将来にわたって公共施設を適切に管理していくことを目的として策定を行うものです。

〇 お問い合わせ先
 行方市総務部財政課管財グループ
 TEL 0299-72-0811 FAX 0299-72-3226
■関連書類
【本編】行方市公共施設等個別施設計画 【PDF形式/8260.07KB】
【概要版】行方市公共施設等個別施設計画 【PDF形式/1845.96KB】
行方市公営住宅長寿命化計画 【PDF形式/3081.46KB】
■お問い合わせ先
行方市総務部財政課
 
Adobe Acrobat Readerダウンロード PDFファイルの閲覧、印刷にはAcrobat Readerが必要です。
 
一覧へ戻る