市政

実施状況

 
策定結果案件パブリックコメントを実施し、策定した結果の案件です。
■種別
計画
■名称
行方市庁舎建設基本構想
■公表日
令和2年10月
■内容
 この案件につきましては、策定を完了しました。
 内容及び提出された御意見に対する市の考え方については、関連書類を御覧ください。

○ 趣旨
 本市は、平成17年9月に麻生町、北浦町及び玉造町の3町が合併して14年が経過しましたが、合併以降、旧町時代の3つの庁舎を活用して市政を運営してきました。
 それぞれの庁舎は、建設から古いもので41年が経過し、建物および設備の老朽化、耐震性能、狭あい化、バリアフリー対策、プライバシー保護、保全費用の増加、分庁舎による非効率な運営など、様々な課題を抱えています。これらの課題を解決するために、新庁舎建設の必要性を示した基本構想を策定しました。
 市民の皆様の御意見は、令和2年度中に策定する『行方市庁舎建設基本計画』(以下「基本計画」という。)に反映していき、基本計画についてもパブリックコメントなどを実施し御意見を聞いていきます。


○ お問い合わせ先
 行方市政策推進室
 TEL:0299−72−0811 FAX:0299−72−2174
■関連書類
行方市庁舎建設基本構想 【PDF形式/12021.69KB】
御意見に対する市の考え方(行方市庁舎建設基本構想) 【PDF形式/288.51KB】
■お問い合わせ先
行方市政策推進室
 
Adobe Acrobat Readerダウンロード PDFファイルの閲覧、印刷にはAcrobat Readerが必要です。
 
一覧へ戻る