市政

実施状況

 
策定結果案件パブリックコメントを実施し、策定した結果の案件です。
■種別
計画
■名称
行方市観光振興計画
■公表日
平成31年3月
■内容
 この案件については、策定を完了しました。
 内容は、関連書類をご覧ください。

○ 趣旨
 少子高齢化による人口減社会の到来は地方経済を直撃し、日本創成会議の推計によると2040年には全国896の市区町村が「消滅可能性都市」に該当するというデータが公表されています。このような社会状況に対応するためには、地域活性化を促進する新しい人の流れを作り出すことが必要です。現在、行方市の観光客数は年々増加する傾向にあります。
しかし、現状に満足することなく更なる観光振興政策を打ち出すことが重要であることは言うまでもありません。これまでも本市においては「行方市産業・観光振興計画」を策定し様々な施策を実践してきました。その効果を精査し、新たな5カ年に向けた「行方市産業・観光振興計画」をここに策定します。行方市の魅力を創出し、全国及び海外に向けて情報を発信するための指針となる基本プランです。

○ お問い合わせ先
 行方市経済部商工観光課
 TEL 0291-35-2111 FAX 0291-35-3258
■関連書類
行方市観光振興計画 【PDF形式/14971.45KB】
■お問い合わせ先
行方市経済部商工観光課
 
Adobe Acrobat Readerダウンロード PDFファイルの閲覧、印刷にはAcrobat Readerが必要です。
 
一覧へ戻る