市政

実施状況

 
策定結果案件パブリックコメントを実施し、策定した結果の案件です。
■種別
計画
■名称
行方市総合戦略書
■公表日
平成28年3月
■内容
 市では,この度「行方市総合戦略書」を策定しました。
 内容及び提出された御意見に対する市の考え方については,関連書類をご覧ください。

○ 趣旨
 新市誕生から10年を迎え、行方市では現在、将来実現すべきまちの姿である「将来像」を示し、その将来像を実現するための基本的な考え方である「3つの基本理念」に基づいて、今後10年間で重点的に取り組むべき施策を盛り込んだ「行方市総合戦略書」の策定を進めています。
 今回の計画は、策定の段階から、市民の方が行方市のことを「自分事」として感じてもらうために、無作為抽出で選ばれた市民の方で構成される「なめがた市民100人委員会」が中心となり、「なめがた未来のまちづくり協議会」、「行方市議会地方創生推進特別委員会」及び「行方市まち・ひと・しごと創生本部」の市民・議会・行政が三位一体となって、行方市の課題を考え、議論しながらまとめたものです。


○ お問い合わせ先
  行方市 市長公室 総合戦略課
  TEL 0299−72−0811  FAX 0299−72−1537
■関連書類
行方市総合戦略書 【PDF形式/5862.5KB】
御意見に対する市の考え方(行方市総合戦略書) 【PDF形式/234.72KB】
■お問い合わせ先
行方市 市長公室 総合戦略課
 
Adobe Acrobat Readerダウンロード PDFファイルの閲覧、印刷にはAcrobat Readerが必要です。
 
一覧へ戻る