市政

実施状況

 
策定結果案件パブリックコメントを実施し、策定した結果の案件です。
■種別
計画
■名称
行方市スポーツ推進計画
■公表日
平成28年3月
■内容
 このことについては,関連資料のとおり策定しました。

○ 趣旨
 昭和36年に制定されたスポーツ振興法は、我が国のスポーツの発展に大きく貢献してきました。しかし、制定から50年が経過し、スポーツが広く国民に浸透し、スポーツを行う目的が多様化するとともに、地域におけるスポーツクラブの成長や、障がい者スポーツの振興、さらに、プロスポーツの発展、スポーツによる国際交流や貢献など、スポーツを取り巻く環境は大きく変化しています。
 このような中、国はスポーツ振興法を50年ぶりに全面改定し、平成23年6月スポーツの推進のための基本的な法律として「スポーツ基本法」を制定し、平成24年3月には「スポーツ基本計画」を策定しました。
 これをうけ、茨城県においては、平成27年3月「茨城県スポーツ推進計画」が策定されました。
 本市においても、スポーツを通じて市民誰もがいつでも、どこでも、いつまでもスポーツを楽しみ感動を分かち合い、交流できるまちの実現を目指して、本計画を策定しました。
 


○ お問い合わせ先
 行方市 教育委員会 スポーツ振興課
 TEL 0291−35−2120 FAX 0291−35−3854
■関連書類
行方市スポーツ推進計画 【PDF形式/4157.95KB】
ご意見に対する市の考え方(スポーツ推進計画) 【PDF形式/85.2KB】
■お問い合わせ先
行方市 教育委員会 スポーツ振興課
 
Adobe Acrobat Readerダウンロード PDFファイルの閲覧、印刷にはAcrobat Readerが必要です。
 
一覧へ戻る