1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 親子講座、地域子育て力アップ講座を開催 しました。

生活

親子講座、地域子育て力アップ講座を開催 しました。

 ◆親子講座「さつまいも堀り」を開催

0月17日(水)に農業振興センターの協力で27組の親子の方が「さつまいも掘り」の体験をしました。なめがた大地で大きく育った「さつまいも」を親子で協力しながらたくさん掘りました。初めて参加した方は、良い体験ができたと喜んでいました。

 

いもほり    いもほり1

 

 

◆地域子育て力アップ講座「子どもとのかかわり方(1)遊び編」を開催

10月21日(日)に北浦保健センターでお父さん向けの講座を開催しました。

講師に理学療法士の所圭吾先生をお迎えし、12組の親子の方が参加して子どもの発達にあわせた遊びや運動を学びました。実演を交えた楽しい講座で、後半は子どもたちも一緒に楽しく運動をしました。

 

遊び編1  遊び編2

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 子育て世代包括支援センターです。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る