<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 学校教育
  4. お知らせ
  5. 茨城県と北海道を結ぶ 「地域をつなぐリモート授業」

茨城県と北海道を結ぶ 「地域をつなぐリモート授業」

行方市立北浦小学校は、11月27日(月)5・6校時に、6年生を対象とした「地域をつなぐリモート授業」を行いました。

行方市(太陽光発電所)と北海道松前町(風力発電所)は、ともに再生エネルギー事業に取り組んでいます。
行方市立北浦小学校(6年生)と松前町立松城小学校(5・6年生)が、それぞれ施設を見学し、再生可能エネルギーについて学習し成果の交流を行いました。
児童は、寒い地域に住む人たちの生活や特産物を知り、松前町(北海道)の魅力を知るとともに、行方市(茨城県)のよさについて再確認することができました。

約600キロメートルと、遠く離れた同学年の友達と学ぶ有意義な時間となりました。

リモート授業

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る