1. トップページ>
  2. 行方市キッズページ
  3. しやくしょのしごと
  4. 北浦(きたうら)庁舎(ちょうしゃ)

しやくしょのしごと

北浦(きたうら)庁舎(ちょうしゃ)

経済部(けいざいぶ)

農業(のうぎょう)、商業(しょうぎょう)、林業(りんぎょう)、観光(かんこう)をさかんにし、まちを元気(げんき)にしています。

教育(きょういく)委員会(いいんかい)

みんながいろいろな勉強(べんきょう)をできるように、どうしたらいいのかを考(かんが)えたり、学校(がっこう)の校舎(こうしゃ)をなおしたりしています。 ほかにも、図書館(としょかん)や文化(ぶんか)会館(かいかん)などで、だれもが勉強(べんきょう)できたり、楽(たの)しめたりできるような仕事(しごと)や文化(ぶんか)財(ざい)を守る仕事をしています。

農業(のうぎょう)委員会(いいんかい)

農業(のうぎょう)がさかんになるように、いろいろな調査(ちょうさ)をしたり、話(はな)し合(あ)ったりします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 シティプロモーション室です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 2014年12月25日
スマートフォン用ページで見る