<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 幼稚園・小中学校
  4. お知らせ
  5. 【保護者の皆様へ】「家族みんな」で子供への感染防止について(お願い)(令和3年9月1日)

【保護者の皆様へ】「家族みんな」で子供への感染防止について(お願い)(令和3年9月1日)

 この度は,臨時休業の分散登校とオンラインを活用した学習へのご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。

 現在,新型コロナウイルスの従来株からデルタ株への置き換わりが進み,これまでにない状況で感染拡大と子供への感染が広がっています。今後,国や県のガイドライン等に沿って最大限の感染症対策を行い,教育活動を推進してまいります。

 つきましては,一層感染防止対策に注意を払い,大人の感染防止対策により子供を感染から守ることができますようお願いいたします。なお,詳しくは,「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL6】-子供を感染から守るために-」もご覧ください。

 

【特に,ご留意いただきたいこと】

○臨時休業期間は,不要不急の外出は控えてください。

○今後も毎日,ご家族みなさんでの検温,健康チェックを行ってください。

  (臨時休業期間も「LEVER」を活用してください。)

○すき間を作らないマスクの着用(不織布マスクの推奨)と手洗い(または手指消毒) を行ってください。

○お子様やご家族に風邪症状がある,いつもと調子が違うなどのときは,無理をせず 状況に応じて休養してください。また,かかりつけ医などに相談してください。

 

※新型コロナウイルス感染症に関する偏見,差別,いじめなどにつながることがないよう,十分な配慮をお願いします。

※上記の内容は,感染症の状況等により変更となる場合があります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る