<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 幼稚園・小中学校
  4. お知らせ
  5. 【保護者の皆様へ】感染症対策へのお願い

【保護者の皆様へ】感染症対策へのお願い

 全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。新型コロナウイルスは場所を選ばず,屋外でも飛沫による感染リスクがあります。次の点について,ご協力をお願いいたします。

1 正しい手洗いやマスクの付け方を行い,3つの密(密閉・密集・密接)すべてを回避するようにしてください。

2 不要不急の外出は控えてください。

3 「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL4】」による感染症対策へのご協力をお願いいたします。

4 お子様本人,または同居するご家族に発熱やかぜ等の症状がある場合,感染が疑われる(濃厚接触,PCR検査を受ける)場合は,かかりつけ医などの医療機関に相談し,状況に応じて自宅待機のご協力をお願いいたします。

5 新型コロナウイルス感染症に関する偏見,差別,いじめなどにつながることがないよう,十分な配慮をお願いいたします。

※ 上記の内容は,感染症の状況等により変更となる場合があります。

 

【掲載資料】別添

・「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL4】」

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る