まちづくり

撮影候補地募集!

行方市では平成18年度から撮影誘致をおこなっており、映画の撮影やテレビCM・ドラマなどの撮影を通して、行方市のイメージアップを図ってきました。

今までは市の施設等で対応してきたところですが、近年では制作側から様々なロケーションを求められることから、皆さんにも撮影場所の提供についてご協力いただき、行方市全体で市のイメージアップを図っていきたいと考えています。

皆さんの所有している、土地(畑・山林)・家屋・施設

どんなものでも撮影には貴重な素材となります。

撮影の条件は皆さんのご要望に沿ったものでかまいません。

撮影に興味のある方、私有地の活用方法を考えている方はぜひご協力ください。

ミコットおじぎ

 【撮影候補地登録から撮影までの流れ】

  1. 撮影候補地応募用紙」に必要事項を記入してください。

  2. 応募用紙をFAXまたは郵送で政策秘書課宛てに送付してください。
  3. フィルムコミッション担当から申込者にご連絡し、日程調整後、現場に伺わせていただきます。

  4. 応募用紙をもとにヒアリングを行い、候補地として登録します。(※応募から登録までは1~2ヶ月ほどお時間をいただく場合もあります。)

  5. 行方市ホームページ『行方市おすすめロケ地一覧』に掲載。制作会社から問い合わせがきた際には、政策秘書課で条件に合ったものを紹介します。

  6. 皆さんの条件と、制作会社の条件が合った際には撮影が行われます。

 

※お電話でのお申込みでも対応いたします。お気軽にお問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 行方市フィルムコミッションです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る