1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成28年>
  4. 平成28年8月>
  5. 中学生向けメディアクリエーター講座

まちの話題

中学生向けメディアクリエーター講座

夏休み集中講座として、中学生向けメディアクリエーター講座を開催しました。

講師は榎田竜路先生です。
受講生は市内の麻生中学校、玉造中学校、北浦中学校の生徒です。

看板

 

8月上旬に、各中学校ごとに3日間の講座をおこない
8月22日になめがたファーマーズヴィレッジにて台風にもマケズ、発表会を開催しました。

 

今回、作成したのは「ポスター」

ポスタ 

身近な風景を撮影し、言葉を合わせる。

それぞれの個性がピカリと光るポスターに仕上がりました。

 

中学生

中学生2

発表会では、作品に寄せた思いを語りました。
そこに、榎田先生の楽しい講評が入り、笑いあり涙ありの発表会となりました。

 作成したポスターは下欄の「中学生メディアクリエーターポスター」をご覧ください。
ハンカチが必要に・・・なるかも。です。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る