1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成27年>
  4. 平成27年9月>
  5. 9月7日 行方市の学校給食が茨城放送で紹介されました! -麻生小学校から生放送 -

まちの話題

9月7日 行方市の学校給食が茨城放送で紹介されました! -麻生小学校から生放送 -

現在、市の学校給食では、市漁業振興協議会のご厚意により、年15回ほど地場産水産物を提供しています。
この取り組みが、9月7日、茨城放送の「スクーピーレポート」で紹介されました。
麻生小学校の調理室にて、地場産水産物で子どもたちに一番人気の給食メニュー「鯉の揚げ煮」を実際に調理し、みんなで試食。6年生の児童が感想を述べました。
「いつもおいしく食べています」「味がしっかりついていて、おいしい」「骨がなくて柔らかいです」とこの日も大好評でした。

この放送の様子は後日、「いばキラTV」にてオンデマンド配信される予定です。


 

 茨城放送アナウンサーと6年生

鯉の揚げ煮 試食タイム

センター長取材 栄養教諭に取材

試食の感想 いばキラTV取材

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 シティプロモーション室です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る