1. ホーム
  2. 市政>
  3. 情報公開>
  4. 行政文書の開示請求

市政

行政文書の開示請求

概要説明

市の保有する情報の一層の公開を図り、もって市民の知る権利についての理解を深めつつ、市の諸活動を市民に説明する責務が全うされるようにするとともに、公正で民主的な行政の推進に資することを目的としています。

手続き方法

情報の公開を請求できる方

どなたでも請求できます。

請求方法

情報の公開を請求される方は、関連ファイルダウンロードの開示請求書に必要事項を記入の上、実施機関の担当窓口に提出してください。

請求された日から15日以内(やむを得ない理由があるときは60日以内)に公開できるか否かを決定し、公開する場合は公開の実施方法を、非公開の場合はその理由を請求者に通知します。

費用負担

文書の写しの交付を希望される場合は、行政文書の種別ごとに必要な費用を負担してください。

実施機関

市長(水道事業の管理者の権限を行う市長を含む。)、教育委員会、選挙管理委員会、公平委員会、監査委員、農業委員会、固定資産評価審査委員会及び議会

問い合わせ先

行方市総務部総務課

〒311-3892 茨城県行方市麻生1561-9

電話 0299-72-0811 FAX 0299-72-2174

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 行政グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る