1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 市職員の新型コロナウイルス感染症の発生について市長コメント(8月24日掲載)

生活

市職員の新型コロナウイルス感染症の発生について市長コメント(8月24日掲載)

市民の皆さまへ

市職員の新型コロナウイルス感染症の発生について

 

8月24日、行方市教育委員会職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

現在、市といたしましては、速やかに職場の消毒作業等を実施するとともに、保健所と調査を行い、濃厚接触に当たる職員や当該職員の業務における市民との接触がないことを確認しています。

皆さまにはご心配をお掛けしますことを、心からお詫び申し上げます。

 

また、市では、感染拡大防止と市民サービスに必要な業務の継続を図るため、分散勤務を実施しているほか、マスクの着用、こまめな手指消毒、執務室・会議室などの飛沫対策や共用部分の消毒や換気など、全職員で感染防止に向けた取り組みの徹底に努めています。

今後におきましても、市民の皆さまの安全と安心の確保に向けて、引き続き、感染防止対策の遵守と徹底を図ってまいります。

 

市民の皆さまにおかれましては、不確実な情報に惑わされることなく、冷静な行動と思いやりを持った対応をお願いします。また、患者の特定や患者やその家族、医療従事者への不当な差別的扱いは絶対におやめください。

引き続き、感染拡大を予防するための新しい生活様式の実践を徹底していただくとともに、感染リスクを正しく理解し、リスクを避ける行動に努めていただきますようお願い申し上げます。

 

 

令和3年8月24日

 

行方市長  鈴木 周也

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る