<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 幼稚園・小中学校
  4. お知らせ
  5. 【保護者の皆様へ】県独自の緊急事態宣言に伴う感染症対策について(お願い)(令和3年8月4日)

【保護者の皆様へ】県独自の緊急事態宣言に伴う感染症対策について(お願い)(令和3年8月4日)

  8月6日(金)から19日(木)まで県独自の緊急事態宣言が発令されます。子どもの感染も多くなっておりますので,一層の家族みんなでの感染症対策にご協力をお願いいたします。対策は次のとおりです。

 

1 県による感染症対策に準じて,不要不急の外出は控えてください。

2 毎日,ご家族みんなでの検温と健康チェックをお願いします。(医療相談アプリ「LEVER」の活用)

3 3つの密(密閉,密集,密接)の回避,マスクの着用とこまめな手洗いをお願いします。

4 お子様や同居するご家族に風邪症状がある場合は,かかりつけ医などの医療機関に相談し,状況に応じて自宅での休養をお願いします。

5 新型コロナウイルス感染症に関する偏見,差別,いじめなどにつながることがないよう,十分な配慮をお願いします。

※感染症対策のくわしい内容は,県のホームページをご覧ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る