翻訳閉じる

観光なめがたのお知らせ

第3回茨城100kウルトラマラソンin鹿行の開催について

 標記につきまして、実行委員会で開催が決定され、過日ホームページにてお知らせしたところですが、改めてご案内いたします。

 今大会は、コロナ禍ではありますが、下記に留意し、大会自体もシンプルに実施することとしますので市民の皆様のご理解をお願いいたします。

 

【大会の意義】

 各地で、マラソン大会等のイベントが中止や延期を余儀なくされている中で、行方市が中心となり鹿行5市が連携して実施する、この「茨城100Kウ  ルトラマラソンin鹿行」において、新型コロナウイルス感染症の予防対策を万全にして、大会ができることを証明することで、本市の取り組みや安全性を全国にアピールでき、コロナ収束後において本市の交流人口の拡大を図る足掛かりとなり、地域活性化に繋がります。イベントの開催基準である5千人以下の収容、又は収容可能人数の半数以下をクリアしており、屋外で3密の危険性は無く実施することができます。大会や地域を盛り上げようと協力して頂けるボランティアや協賛企業等の方々の思いや、真に走ることが好きで、この大会に申し込みをいただいた方への思いを大切にし、大会を開催いたします。

 

【開催日】

令和3年3月14日(日) 午前5時00分スタート

■スタート時のランナーの密を避けるため、50人一組を2分間隔でスタートさせるウエーブ方式とします。

 

【交通規制時間】

午前4:45~5:15

区間: 北浦公民館前~鹿行大橋西信号 約300m

 

【参加申込者】 

340人   ※ただし、3月1日基準日において、国の緊急事態宣言区域に属している地域からの出場はご遠慮いただくこととなります。

 

【大会当日の感染症対策、運営】

■ランナー及びスタッフの検温、体調確認、手荷物預かり(受付は、ソーシャルディスタンスを確保した動線で行います。)

■スタッフは、マスク、フェイスシールド、ビニール手袋を着用し、エイドステーション(休憩所)においても、飲み物・給食物は個包装したものを用 意します。

■密を防ぐために、開会式、表彰式等は行いません。(表彰は個別に行います。)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?