翻訳閉じる

教育

【保護者の皆様へ】急速な感染拡大に伴う感染症対策の強化について(お願い)(令和3年1月8日掲載)

感染症対策へのご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。

1都3県への緊急事態宣言の発令,茨城県内の感染者数の増加と,第3波による感染拡大が急速に進んでおります。現在の状況を押さえ込むには,明日からの連休を含めて感染症対策の強化が必要と考えます。

つきましては,下記をご覧いただき,ご家庭でも「新しい生活様式」,感染リスクの高まる「5つの場面」を踏まえ,特に次の点へのご協力をお願いいたします。

1 ご家庭での感染症対策をお願いします。

⑴マスクの着用と手洗いを徹底する。

⑵毎日,ご家族全員の検温,健康チェックをする。

⑶3密を回避する。

⑷抵抗力を高める。(早寝・早起き・3食の食事,十分な睡眠)

2 茨城県による感染症対策に準じて,不要不急の外出は控えてください。

外出自粛要請期間 【1月7日(木)から1月20日(水)まで】

※参考ページ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえた県内全域における外出自粛要請について(1月7日掲載)

3 お子様本人だけでなく,同居するご家族に熱やかぜの症状などがある場合は,園・学校に連絡をして,お子様の登園・登校を控えてください。

4 その他

⑴新型コロナウイルス感染症に関する偏見,差別,いじめなどにつながることがないように,十分な配慮をお願いします。

⑵新型コロナウイルス感染症に関するいじめ等でお子様が悩んでいる時は,園・学校へご相談ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?