1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント(7月30日掲載)

生活

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント(7月30日掲載)

市民の皆さまへ 

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生について

 本日7月30日、茨城県の発表により、市内で3例目となる患者が確認されました。
現在、茨城県潮来保健所において濃厚接触者の把握および行動調査等を行っています。

 市民の皆さまにおかれましては、お一人お一人が「新しい生活様式」を実践し、感染防止対策を徹底していただくとともに、感染が拡大している地域への不要不急の移動・滞在を自粛していただき、慎重に対応されますようお願いいたします。  
 また、市内での発生に伴い、不確かな情報が流布される可能性がありますので、県および市が発信する正しい情報に基づき、冷静に対処されますようお願いいたします。

 市といたしましては、市民の皆さまの生命および健康の安全・安心を守るため、茨城県をはじめとする関係機関と連携し情報収集に努めてまいるとともに、感染拡大を防ぐための対策に全力で取り組んでまいりますので、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

 令和2年7月30日

行方市長  鈴木 周也

 

 【3例目】 新型コロナウイルス感染症患者の市内発生について

 新たに、市内で、新型コロナウイルス感染症患者が確認されましたので、お知らせします。

行方市内 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
区分 県発表日 年代 性別 居住地 職業 県による報道機関あて提供資料
1例目 3月29日 20歳代 男性 行方市  0329 県発表資料
2例目 3月29日 50歳代 女性 行方市  0329 県発表資料
3例目 7月30日 50歳代 男性 行方市 自営業  0730 県発表資料

※ この件について、患者の詳細情報は把握しておりませんので、お電話などによるお問い合わせはご遠慮ください。

関連情報

茨城県ホームページ  新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る