1. ホーム
  2. 生活>
  3. 健康・保健・医療>
  4. 風しんの抗体検査及び予防接種のお知らせ

生活

風しんの抗体検査及び予防接種のお知らせ

風しんの発生及びまん延を予防するため、風しんの抗体検査及び予防接種を無料で受けることができます。

 対象者

 

対象者

昭和47年4月2日から

昭和54年4月1日生まれの男性

昭和37年4月2日から

昭和47年4月1日生まれの男性

クーポン券発送時期 平成31年4月 令和2年4月

実施医療機関等に事前にご予約の上、クーポン券を持参し、抗体検査を受けることができます。十分な抗体がない方は予防接種の対象となります。

※クーポン券に使用期限を記載しておりますが、お手元のクーポン券につきましてはそのままご使用いただけます。

使用期限:令和5年(2023)年2月末日

 

≪クーポン券を紛失した方へ≫

再交付申請書の提出が必要となります。

健康増進課(行方市保健センター)で再交付手続きをしてください。

 

※実施医療機関のほか、事業所健診、特定健診の機会や本事業に参加している全国の医療機関等で抗体検査を受けることができます。クーポン券を利用して受けることができる医療機関リストは、厚生労働省ホームページから確認することができます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る