1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 【地方創生推進事業】たかまつななの「笑って学ぶSDGs」出張出前講座の開催について

生活

【地方創生推進事業】たかまつななの「笑って学ぶSDGs」出張出前講座の開催について

現在、国において「持続可能な開発のための目標(SDGs)」が示す多様な目標の追及は、地方自治体における諸問題解決に貢献するものとしています。また、地方でのSDGs達成が地方創生の実現にも資するものとして、地方の取組を促進する施策を指示しているところです。

こうした中、本市においても、本年度開催された「環境自治体会議なめがた会議」を一つの契機として、その推進にさらに取り組んでいくところです。今後、市民をはじめとして、行政関係・教育関係・ボランティア団体等が共通の理解度を深化させ、取り組んでいくことが重要です。

「SDGs」とは何か、 あまり聞き慣れない言葉で難しいと感じるかもしれません。
そこで、講師にお笑いジャーナリストのたかまつなな氏を迎え、「SDGs」を笑って学ぶことができる出張出前講座を下記のとおり開催します。

参加ご希望の方は、電話、FAX、メールでお申し込みください。

SDGs講座チラシ

〇日 時  平成31年3月27日(水)13:00~(開場 12:30)

〇場 所  行方市麻生保健センター ホール(行方市麻生1561-9)

〇定   員  先着80名

〇参加費  無料

〇対象者  行方市在住/在学/在勤または行方市に所縁のある方

〇申込期限  平成31年3月20日(水) ※定員になり次第受付終了

〇お申込み/問い合わせ
行方市企画部情報政策課
TEL 0299-72-0811
Fax 0299-72-1537
メール name-tv@city.namegata.lg.jp

※なお、講座の模様は、なめがたエリアテレビにおいて、収録・放送予定となりますので、ご了承の上、ご参加ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業推進課 情報発信グループです。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る