1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 第1回なめがた市民100人委員会を開催しました

生活

第1回なめがた市民100人委員会を開催しました

7/18(土)13:30より、レイクエコー(行方市宇崎1389)にて第1回なめがた市民100人委員会が開催されました。

委員会では、「地方創生」における行方市の取り組み状況や、市の概況(人口動態や財政状況等)の説明をはじめ、出席委員42名による行方市の現状と課題についてのワークショップなど、これからの行方市のまちづくりについて話し合いました。

なめがた市民100人委員会  

 

『なめがた市民100人委員会』とは~

(委 員)

 住民基本台帳から無作為に選んだ市民3,000人の中から応募により選定。

(目 的)

行政による「協働・共創」の「行方市総合戦略書(第二次総合計画)」を策定するうえで、市民と一緒に行方市の課題を考え、その解決のため、今後10年間でどのようなことを重点的に取り組むかについて議論する場として設置。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 政策秘書グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る