お知らせ

  1. ホーム
  2. 行方市スポーツ推進室
  3. お知らせ
  4. 優秀選手奨励金について

優秀選手奨励金について

 市では、競技スポーツの推進を図るため、全国大会、国際大会その他これらと同等の規模のスポーツ大会において優秀な成績を収めた方に対し、優秀選手奨励金を交付しています。

 

交付対象の大会

 全国規模以上の大会で、公益財団法人日本スポーツ協会(加盟競技団体含む)、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会または国際競技団体が主催する大会およびその他市長が特に必要と認める大会。

 

交付対象者

 (1)行方市内に住所を有する者

 (2)行方市内に勤務する者

 (3)行方市の出身者(中学生・高校生時に市内に在住または在学していた者を含む)

※監督・コーチ等の、選手以外の方は対象外です

 

補助対象経費

 選手1人につき、別表に定める額を支給します。

 奨励金の交付回数は、同一年度に1回を限度とします。

 

申請場所

 申請場所は生涯学習課スポーツ推進室(北浦体育館内)です。

 申請を希望される場合は、その大会が本制度の対象となるかどうかを、あらかじめ担当課までお問い合わせください。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 スポーツ推進室です。

〒311-1792 行方市山田2175

電話番号:0291-35-2120 ファックス番号:0291-35-3854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【更新日】2023年11月8日
  • 【閲覧数】