お知らせ

  1. ホーム
  2. 行方市スポーツ推進室
  3. お知らせ
  4. スポーツ大会出場補助金について

スポーツ大会出場補助金について

 市では、社会体育の振興および奨励を図るため、スポーツ大会に出場する団体または個人の方に対し、予算の範囲内においてスポーツ大会出場補助金を交付しています。

 

交付対象の大会

 国、県、公益財団法人日本スポーツ協会(属する専門部も含む)または公益財団法人日本障がい者スポーツ協会が主催し、市等の予選会を経て市代表として出場する県大会以上の大会

※学校体育団体が主催する大会または学校活動の一環として開催される大会等は原則除きます

 

交付対象者

 (1)行方市内に住所を有する個人

 (2)行方市内に勤務する個人

 (3)行方市内に所在する団体

※大会要項等に基づく大会の出場登録選手のほか、監督・コーチ等が対象となります

 

補助対象経費

 大会出場に係る以下の経費を対象とし、補助金額は別表で定める額を支給します。

 (1)交通費

 (2)宿泊費

 (3)参加費

 (4)その他の経費(プログラム代、保険代、主催者が指定したユニフォーム代 等)

※食糧費は対象となりません

 

申請場所

 申請場所は生涯学習課スポーツ推進室(北浦体育館内)です。

 申請を希望される場合は、その大会が本制度の対象となるか、あらかじめ担当課までお問い合わせください。

 大会規模・内容ごとに添付書類が異なりますので、お問い合わせの際にご案内いたします。

なるべくお早めのお手続き・ご相談をお願いいたします(申請時期については別添チラシを参照ください)

【チラシ】行方市スポーツ大会出場補助金

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 スポーツ推進室です。

〒311-1792 行方市山田2175

電話番号:0291-35-2120 ファックス番号:0291-35-3854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【更新日】2024年3月19日
  • 【閲覧数】