1. ホーム
  2. 生活>
  3. 保険・年金>
  4. 令和6年度の保険証送付について

生活

令和6年度の保険証送付について

国保年金課から、令和6年度の保険証(国民健康保険・後期高齢者医療)の送付についてお知らせします。

今お使いの保険証は、令和6年7月31日までの有効期限となっていますので、令和6年8月1日からは新しい保険証に差し替えてご使用ください。

なお、万が一新しい保険証が届かない場合や、紛失・破棄してしまった場合は、市役所にて再交付いたしますので、国保年金課までご連絡ください。

 

国民健康保険被保険者証(国保保険証)について

令和6年度国民健康保険の被保険者証(保険証)を7月8日に特定記録郵便および簡易書留郵便にて発送いたしました。

 

◇令和6年度保険証について

有効期限は令和6年8月1日から令和7年7月31日です。
今年の保険証の色はエンジ色です。

※国保保険についての各種手続きについてはこちらをご覧ください。

 

 

後期高齢者医療保険証について

令和6年度後期高齢者医療の被保険者証(保険証)を7月5日に特定記録郵便にて発送いたしました。

 

◇令和6年度保険証について

有効期限は令和6年8月1日から令和7年7月31日です。
今年の保険証の色はエンジ色です。

限度額適用・標準負担額減額認定証(黄色)、限度額適用認定証(水色)については対象者の保険証に同封されています。
限度額適用・標準負担額減額認定証、限度額適用認定証に関してはこちらをご覧ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課です。

行方市役所 玉造庁舎 1階 〒311-3512 行方市玉造甲404

電話番号:0299-55-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る