1. ホーム
  2. 生活>
  3. 税金>
  4. 納付について>
  5. SMS(ショートメッセージサービス)による納付案内

生活

SMS(ショートメッセージサービス)による納付案内

令和5年度より、市税等の納付に関するお知らせの発信を
SMS(ショートメッセージサービス)で行っています。

 

SMS(ショートメッセージサービス)送信元番号

0299‐72‐0811(行方市役所麻生庁舎代表番号)が送信元番号として表示されます
(ソフトバンク回線をご利用されている方は「243056」が送信元番号として表示されます。)
※送信されたメッセージに返信をすることはできません。ご了承ください。

 

ご案内の内容

ご案内の内容(SMSにて送信される内容)の一例をご紹介します。

1.口座振替日のご案内

市税等の口座振替登録をされている方のうち、一部対象の方(前回の振替時に残高不足で振替できなかった方等)へ、振替日の
ご案内を行うメッセージを送信します。
(例)「固定資産税の納期限は〇月〇〇日です。口座振替の方は、登録されている口座の残高の確認をお願いいたします。」

 

2.重要郵便物の開封確認案内

収納対策課から送付した郵便物を開封されていない、もしくはご確認いただけていない可能性がある方へ、開封の確認を行う
メッセージを送信します。
(例)「令和〇年〇月〇日付で収納対策課より送付している郵便物はご確認いただけましたでしょうか。まだ開封されていない
場合は、ご確認いただきますようお願い致します。既にご確認いただいている場合は、行き違いですので、ご容赦ください。」

 

※登録情報・申込情報の確認の遅延などで、行き違いでメッセージが送信される場合があります。
※メッセージの内容にお心当たりの無い方は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

不審なメッセージにご注意ください

行方市では、SMS(ショートメッセージサービス)のご案内でATMの操作による振込をお願いしたり、預貯金口座の情報を
聞き出したりすることはありません。市役所職員を騙った不審なメッセージにはご注意ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納対策課です。

行方市役所 麻生庁舎 1階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る