1. ホーム
  2. 行方市立図書館
  3. こどもページ
  4. おいで絵本の楽しい時間
  5. 「おいで絵本の楽しい時間」 (2022年10月)

こどもページ

「おいで絵本の楽しい時間」 (2022年10月)

「おいで絵本の楽しい時間」2022年10月
~今月はどんなお話が聞けるかな?~

 暑くなったり、寒くなったり、毎日の洋服選びに迷う日々が続いていますね。
体調管理に気を付けながら、ゆっくりとした時間を好きな本と一緒に過ごしませんか。

図書館では、毎月第二水曜日午前10:30から乳幼児のための読み聞かせをおこなっています。
スタンプカードのポイントシールが6個、貯まると絵本をプレゼントいたします。 
  ⁂(予約をしてからご参加いただきますと、シールを2枚プレゼント!!)

それでは、10月の様子をお届けします。

10月12日(水)に開催した「おいで絵本の楽しい時間」は、男の子3名女の子4名保護者の方6名の参加がありました。ご参加いただき、ありがとうございました。

10月は『ひまわりお話の会』のみなさんに演目を披露していただきました。

今回、披露して下さったのは、
 ◎オカリナ演奏『大きな栗の木の下で』 イギリス民謡を基にした童謡 作詞・作曲不詳  
        『赤とんぼ』 三木 露風/作詞 山田 耕作/作曲
        『となりのトトロ』 宮崎 駿/作詞 久石 譲/作曲
                      
 ◎エプロンシアター『おむすびころりん』 メイト
 ◎絵本『おやすみ ぎゅう』  さいとう しのぶ/著 佼成出版社
 ◎紙芝居『りんごのき』  たけした ふみこ/作 いちかわ なつこ/絵
 ◎パネルシアター『誰のあしあと?』 古宇田 亮順/作 松屋 まきこ/絵 アイ企画     

                               以上5演目です。

   お忙しい中、素敵な演目をたくさん有難うございました。

            また楽しい時間をよろしくお願いします。

   絵本の時間は参加型のおはなし会です。来月もぜひご参加ください!!
   次回は 11月16日(水)  です。ご予約をお待ちしています。
  
  おいで絵本の楽しい時間H おいで絵本の楽しい時間B

  おいで絵本の楽しい時間E おいで絵本の楽しい時間F                                                                                                         

  おいで絵本の楽しい時間A おいで絵本の楽しい時間G  

【注意】
新型コロナウイルス感染予防対策のため、参加者を一部制限して事前予約を優先とさせていただきます。(10組程度)参加される方には、マスクの着用・手洗い・指先消毒・間隔を空けた会場の利用をお願いしています。体調に不安がある場合は参加をご遠慮願います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 図書館です。

〒311-3511 行方市玉造乙1175

電話番号:0299-55-1495 ファックス番号:0299-55-3452

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る