<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 教育委員会
  4. お知らせ
  5. 令和4年度科学の甲子園ジュニア茨城県大会に麻生中学校が県東地区代表として出場し県教育長賞を受賞【令和4年8月】

令和4年度科学の甲子園ジュニア茨城県大会に麻生中学校が県東地区代表として出場し県教育長賞を受賞【令和4年8月】

令和4年度科学の甲子園ジュニア茨城県大会 麻生中学校が県教育長賞を受賞【令和4年8月】

 

令和4年度科学の甲子園ジュニア茨城県大会【県教育長賞】行方市立麻生中学校2年生チーム

科学の楽しさや、おもしろさ、探究心や創造性を育むため茨城県では毎年、科学の甲子園を開催しています。
8月27日(土曜日)に、その県大会に予選を見事通過し、県東地区代表として、麻生中学校2年生チームが出場しました。
出題問題は、かなり難しい内容だったようですが、最後まであきらめずに解く姿には、本市のめざす姿に通じるものがあると感じました。

麻生中学校には、県より県教育長賞が授与されました。
出場されたみなさん、おめでとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る