1. ホーム
  2. 行方市立図書館
  3. こどもページ
  4. おいで絵本の楽しい時間
  5. 「おいで絵本の楽しい時間」 (2022年7月)

こどもページ

「おいで絵本の楽しい時間」 (2022年7月)

「おいで絵本の楽しい時間」2022年7月
~今月はどんなお話が聞けるかな?~

梅雨もあっという間に開け、毎日、暑い日が続きますが、図書館へ涼みに来ませんか?

   お気に入りの本を読むには、最適な場所です。是非、お子様とお出掛けください。

図書館では、毎月第二水曜日午前10:30から乳幼児のための読み聞かせをおこなっています。
スタンプカードのポイントシールが6個、貯まると絵本をプレゼントいたします。 
  ⁂(予約をしてからご参加いただきますと、シールを2枚プレゼント!!)

それでは、7月の様子をお届けします。

7月13日(水)に開催した「おいで絵本の楽しい時間」は、男の子3名女の子4名保護者の方6名の参加がありました。ご参加いただき、ありがとうございました。

7月は『ひまわりお話の会』のみなさんに演目を披露していただきました。

今回、披露して下さったのは、
 ◎オカリナ演奏『キラキラ星』 ジューン・テラー/作詞  フランス童謡  
        『あめふり』  北原 白秋/作詞 中山 晋平/作曲
        『アメージンググレイス』 ジョン・ニュートン作詞による讃美歌
        『クラリネットこわしちゃた』 フランス語歌曲
 ◎エプロンシアター『ぞうのはなはなぜながい』 メイト
 ◎大型紙芝居『みんなでぽん!』 まつい のりこ  作/東京:童心社
 ◎大型絵本『どうぶつたいじゅうそくてい』  けいたろう/文 高畠 純/絵
 ◎パネルシアター『いっぽんばし にほんばし』      以上7演目です。

   お忙しい中、素敵な演目をたくさん有難うございました。

            また楽しい時間をよろしくお願いします。

   絵本の時間は参加型のおはなし会です。来月もぜひご参加ください!!
   次回は 8月10日(水)  です。ご予約をお待ちしています。
  
  おいで絵本の楽しい時間(6) おいで絵本の楽しい時間(7)

  おいで絵本の楽しい時間(3) おいで絵本の楽しい時間(4)                                                                                                         

  おいで絵本の楽しい時間 おいで絵本の楽しい時間(2)  

【注意】
新型コロナウイルス感染予防対策のため、参加者を一部制限して事前予約を優先とさせていただきます。(10組程度)参加される方には、マスクの着用・手洗い・指先消毒・間隔を空けた会場の利用をお願いしています。体調に不安がある場合は参加をご遠慮願います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 図書館です。

〒311-3511 行方市玉造乙1175

電話番号:0299-55-1495 ファックス番号:0299-55-3452

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る