1. ホーム
  2. 行方市立図書館
  3. こどもページ
  4. ブックスタート
  5. 「ブックスタート」(2022年7月)

こどもページ

「ブックスタート」(2022年7月)

「ブックスタート」2022年7月 ~はじめての絵本は・・・~

こんにちは。行方市立図書館です。
図書館では保健センターでの7ヶ月健康相談時に、赤ちゃんのまわりであたたかいひとときが保たれることを願い、一人ひとりの赤ちゃんに絵本を開く楽しい体験と、絵本を手渡す活動をしています。

※図書館ボランティアさんによる読み聞かせは、感染症対策としてマスクを着用し机に透明な仕切りを設置したうえで実施しています。

それでは7月の様子をお届けします。

7月6日(水)に開催した「ブックスタート」では、男の子1名・女の子1名にスタートパックをプレゼントしました。
お母さんやボランティアさんと笑顔を交わしながらお話に耳を傾けてくれている様子でした。
プレゼントした2冊の絵本と共に、お父さんやお母さんと一緒に楽しいひと時を過ごしてもらえたらうれしいです。

ブックスタートのフォローアップとして、図書館で毎月第二水曜日に「おいで楽しい絵本の時間」(読み聞かせ)も開催中です。
三密を避けるため予約優先になります。

次回は、8月10日(水)開催予定です。
ぜひ図書館にも遊びに来て下さい。お待ちしています‼

☆ 7月に出会った赤ちゃん ☆

BS0706(1)

  BS0706(2)                                                                             

 令和4年度「ブックスタート」の絵本
 (1)『おひさま あはは』前川かずお/作・絵
 (2)『さわらせて』みやまつともみ/作

ご家族のみなさんで絵本の時間を楽しんで下さい‼

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 図書館です。

〒311-3511 行方市玉造乙1175

電話番号:0299-55-1495 ファックス番号:0299-55-3452

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る