<

行方市教育委員会

大場浩樹さん 高校生日本一

〇大場浩樹さん パワーリフティング59kg級 高校生日本一に!

第19回全日本選抜高校パワーリフティング選手権大会59kg級で初出場、初優勝(記録457.5kg)を果たした本市の大場浩樹さん(清真学園高校3年生)が4月4日、行方市役所を訪れ、市長に優勝を報告しました。大場さんは、昨年6月になめがたふれあいスポーツクラブの「ウエイトリフティング教室」に参加したのをきっかけに、重量挙げに興味を持ち、トレーニングを始めました。今後は世界大会に向けて活躍が期待されます。

 IMG_3241

【今後の目標】
パワーリフティングでは、今年の8月に埼玉県で開催される高校の全国大会で日本新記録で優勝を目指したいと思います。また、ウエイトリフティングの大会にも挑戦し、今年度は関東大会で優勝を目指して、上位入賞を目指したいと思います。

トレーニング             大場浩樹(1)

↑ トレーニング中の浩樹さん。

令和4年4月7日掲載

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 スポーツ推進室です。

〒311-1792 行方市山田2175

電話番号:0291-35-2120 ファックス番号:0291-35-3854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る