1. ホーム
  2. 生活>
  3. 住まい・都市>
  4. 水道・下水道>
  5. 水道>
  6. 水道加入金減免制度について

生活

水道加入金減免制度について

水道普及率の向上を図るため、茨城県水道普及促進支援事業を活用し水道加入金を一部減免いたします。

 

〇対象者 :要件の全てを満たしている者

      ・新規水道加入申し込みをする者

      ・水道に接続していない住民が給水場所に居住又は居住予定であること

      ・加入金を納入した日から1年以内に生活用水として使用する予定であること

〇減免額 :住宅1件につき30,000円(税込)

〇実施日 :令和3年4月1日から令和8年3月31日まで実施予定

     ※茨城県水道普及促進支援事業が終了するまで

〇申請方法:減免申請書に必要事項を記入し水道課へ提出して下さい。

     給水装置工事申請書の内容を審査した後に、減免決定となります。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

泉配水場・水道課 〒311-3512 行方市玉造甲3452-1

電話番号:0299-55-1108

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る