1. ホーム
  2. 防災・安全>
  3. 緊急情報>
  4. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  5. 新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる保育園等の登園自粛等について(お願い)

防災・安全

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる保育園等の登園自粛等について(お願い)

 国の緊急事態宣言や県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない状況を受け、
本市では、保育所等への登園につきまして登園の自粛をお願いいたします。
 保護者の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

【登園自粛をお願いする期間】

 令和3年9月1日(水)から令和3年9月12日(日)まで

  *ご家庭で保育が可能な場合は、感染拡大を防ぐため、遅めの登園、早めのお迎え、登園を控えるなど、
   できる限りのご協力をお願いします。
  *状況により、期間が変更となる場合があります。

 

【保育料の日割り計算について】
 適用期間において、1日でも登園を控えた場合には、国の規定に基づき、日割り計算を適用します。

 ○対象者

   本市に在住し、認可保育等を利用している0〜2歳児

  *市外在住児童については、居住する市町村へお問い合わせください。
  *保育料が0円の児童は対象外です。
  *実費徴収(給食費含む)や上乗せ分については、対象とはなりません。

 


 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども福祉課 子育て支援グループです。

玉造庁舎 1階 〒311-3512 行方市玉造甲404

電話番号:0299-55-0130 ファックス番号:0299-36-2610

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る