1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. Good Day! English Camp 2021を開催しました。

まちの話題

Good Day! English Camp 2021を開催しました。

 行方市教育委員会では、7月下旬、各公民館を会場に市内の小学校5・6年生(希望者)を対象とした体験型英語学習「Good Day! English Camp 2021」を実施しました。(28日:麻生公民館、29日:北浦公民館、30日:玉造公民館)

 このイベントは、「行方市版英語村」をコンセプトに、海外での買い物やレストラン等の場面を模した簡単なブースを設置し、外国人講師との英語でのやり取りや、行方市について英語で簡単に紹介する等により、英語を学ぶ楽しさや喜びを感じてもらう体験型イベントです。

 当日の子どもたちの様子は、積極的に英語でコミュニケーションをとり、英語が通じることの楽しさや喜びを感じているようでした。

 このように、本市では子どもたちがより英語に興味を持ち、国際感覚が養えるよう、主体的な学びの機会を提供しています。

 

 

EC1EC2

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る