1. ホーム
  2. 生活のお知らせ>
  3. 7月は“社会を明るくする運動”の強調月間です!

生活のお知らせ

7月は“社会を明るくする運動”の強調月間です!

社名運動

7月は“社会を明るくする運動”の強調月間となっております。

この運動は、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせて安全で安心な地域社会を築こうとする全国的な運動で、今年で71回目を迎えます。

行方市は“社会を明るくする運動”なめがた地区推進委員会の一員として、潮来市、なめがた地区保護司会、行方・潮来市更生保護女性会などの皆さんとともに活動しています。

 

現在はコロナウイルス感染症対策のため、例年とは異なった、下記のような非接触型の活動を中心とした啓発運動を行っております。

・行方市役所3庁舎と3つの公民館(それぞれ麻生・北浦・玉造地区)、ふれあいランドにのぼり旗を設置

・麻生庁舎の入り口に横断幕を設置

・市役所3庁舎の総合窓口付近にあるデジタルサイネージという媒体を用いて情報を発信

・なめテレの放送内で広報用の動画を放映・・・など

  ※なめテレ(正式名称:なめがたエリアテレビ)とは、行方市が開局した、市内全域を視聴範囲とする地上デジタル放送のこと

 

↓なめがた地区保護司会、行方市更生保護女性会の皆さんによるのぼり旗設置の様子↓

横断幕・のぼり旗 記念写真

このように非接触型でありながらも様々な活動を行っております。

 

なめがた地区保護司会ホームページができました。

なめがた地区保護司会の活動の様子を詳しく知ることができます。

↓ホームページのリンクです↓

https://namesaposen.wixsite.com/website

↓QRコードです(携帯等で読み込んでご利用できます)↓

保護司会QRコード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉グループです。

行方市役所 玉造庁舎 1階 〒311-3512 行方市玉造甲404

電話番号:0299-55-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る